ICIパートナーズ

ブログ

私の周りは平和です。

2019年11月09日

こんばんは。

山下です。

 

私の周りは平和です。

突然何を言っているのかと思われるでしょうが、平和でした。

本日も国道16号線を使って移動しておりましたが、行きは相鉄線「鶴ヶ峰駅」の付近でちょっとした渋滞。

それでも目的地には遅れずに到着しました。

帰りも国道16号線で、相鉄線「西谷駅」「鶴ヶ峰駅」周辺、東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」付近からずっと渋滞のいつも通り。

帰り道の途中、陽が暮れてライトを点灯し始めると、後ろの車がハイビーム。気づいていなかったのでしょう。

眩しかったですが、イライラすることもなく平和でした。

 

前置きが長くなりましたが、車を利用される時、渋滞にイライラしますか?

相模原市は国道16号線が東西に延びていますが、渋滞する箇所がおおよそ決まっています。

・東名高速道路「町田IC」付近(町田市)

・上鶴間付近~鵜野森~ニトリモール

・南橋本付近~八王子

このように書くと、ほとんど渋滞していますね…特に陸橋のある場所は合流などによって渋滞しやすくなっています。

ですが、相模原市は国道16号線に平行した道が多いので、比較的回避が容易です。

(裏道や、抜け道といわれる道路は狭いことが多いので、通行の際には十分注意しましょう。)

渋滞に突撃していくことも時には必要ですが、気持ちと時間にゆとりをもって、イライラしないように、

焦って事故など起こさないように、本日も平和な一日で終わるように過ごしましょう!(あと45分)

 

山下でした。