ICIパートナーズ

ブログ

相模原市のお話し~特別ver.~

2019年09月12日

皆様こんばんは!

最近は暑さも落ち着いてきて、徐々に秋の気配がしてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、

気温の変化には気を付けて頂きたいと思います。

 

さて、スポーツ大好きな私が相模原のことについて何をお話しするかというと…

皆さんは『出没!アド街ック天国』という番組をご存じでしょうか?

テレビ東京で毎週土曜日PM9:00から放送している番組です。

そのアド街ック天国で今週放送されるのが、相模原 橋本なのです!

橋本のことを知っている方も、まだ知らない方も是非ご覧になっていただきたいです。

 

橋本と言えば、相模原の中でも急速に成長しているビッグシティですね。

駅周辺には商業施設がいくつかあります。

南口方面には大型ショッピングモールのアリオ橋本があります。

北口方面にはミウィ橋本や、イオン、ドン・キホーテなどがあります。

少し歩くとMOVIX橋本があり映画を楽しむことができます。

また、駅周辺は飲食店も数多く立ち並んでおり、様々な味を楽しむことができます。

 

交通の便もとても良いです。

JR横浜線で横浜方面へ、JR相模線で海老名・茅ヶ崎方面へ、京王相模原線では新宿方面へのアクセスが可能です。

先日の台風の翌日には、電車を利用している方の列が約1㎞になったとか…

車を利用する方にとっても幹線道路が通っていたり、圏央道のICもありますのでアクセスは非常に良いです。

 

そして、将来的にはリニア新幹線も開通予定です。

リニア新幹線の橋本駅は南口の地下に予定されており、すでに工事も始まっていますね。

なんといってもリニアの魅力は名古屋まで約1時間という驚きの速さ!

ビジネスマンにとっても、旅行好きな方にとっても、帰省などされる方にとっても非常に便利になりますね。

 

そんな魅力がいっぱいの橋本でお住まい探しをされる方は、ぜひ私玉村までご相談下さい。

魅力をお伝えしながら楽しくご案内させて頂きます♪

 

玉村でした。