ICIパートナーズ

ブログ

歩くのは大事ですね

2019年11月21日

こんばんは。

山下です。

 

今日は最寄り駅のJR町田駅にある不動産会社さんを訪問しておりました。

このところ、横浜や川崎、都内に行くことが多かったのでずっと車で移動していたのですが、今日は徒歩で回ってました。

 

運動不足です…

足もカバンをかけた肩も、いたる所が痛いです。

運動って大事ですね。

10年前から分かっていた事ですが、年々体力の衰えを感じています。

 

運動の事も大事なのですが、今日のお話は

お住まい探しにも歩くことは大事です。

という事をお伝えしたかったのです。

 

お住まい探しをされる方も、現在はどこかしらに居を構えているかと思います。

賃貸やご実家にお住まいの方も、そこから離れてお住いを探されるので、「現在のお住まいの近く」でお探しになっても、そこは別の場所です。

物件をご紹介する時には車で移動することが多いので、「距離感が掴めない」と言われることが多々あります。

住宅街をご案内する時も、お知り合いの家でもない限り、住宅街を散策する方も少ないので「こんな所にこんなものが」なんていうこともあります。

ですので、歩くことだけが重要ではないですが、普段の移動速度で街や周辺を確認することはとても重要なことかと思います。

お時間と体力のある方は、ぜひお住まい探しの一つとして物件の周辺環境をご自身の足でお確かめください。

私もお供しますので、お気軽にお申し付けいただければと思います。

 

今日は町田駅周辺の思い出の場所をご紹介です(笑)

肉ダイニング「鉄重」さん

奥さんと結婚前にデートで来た思い出のお店です。

お肉の柔らかさも、焼き加減も私の好みに合ったのか、とても満足しました。

その後、子供が産まれて来る機会が減ってしまいましたが、子供も大きくなってきたので、今度は家族で行ってみようかと思います(^-^)

 

山下でした。