ICIパートナーズ

ブログ

中華料理屋

2019年09月15日

どうもこんにちは。

スポーツ大好き玉村です。

 

昨日は、先日ブログにも書いたアド街ック天国で橋本が放送されていましたね。

おすすめしておきながら私はまだ見ておりません…

あ、もちろん録画してあるので、時間ができたときに見ます!

 

さて、本日は私の担当するグルメについて。

最近、自然大好きな上司の山下が中華料理屋さんで定食を食べることにはまっており、連れて行かれるんです。

もちろん私も定食は好きなので文句はありません!

が連日となると話は別ですよね…笑

ということで、最近行ったお店のご紹介を少しいたします。

 

まず一件目は古淵にある大沼飯店さん。

ラーメンや定食の種類が多いお店です。

一品料理にプラス料金を支払うと定食にできるのもうれしいですね。

そんな中で私が注文したのは肉キャベツ炒め定食です。

味噌で味付けされピリ辛のお味のこちら、ごはんが進んで進んで…

ごはんも大盛なのですが、まだまだ入ってしまいそうなぐらいご飯との相性抜群です!

他にも定食で定番の肉野菜炒めや、レバニラ、焼き肉などがあるので、

次回行った際には何を食べようか今から迷ってしまいます。

次はいつ行こうか、、、いやいつ連れていかれるのか…笑

 

二件目は二俣川にあります大龍飯店さん。

こちらのお店はいわゆる中華料理店という雰囲気です。

席数も多く、宴会などでもよく利用されているようです。

ランチメニューなどもあり、どれを頼むか目移りしてしまいます。

私は定番中の定番、チンジャオロース定食を食しました。

(写真を撮るのを忘れてしまいました…ごめんなさい。。)

ピーマン、タケノコ、牛肉のバランスが良く、味もとても美味しいです!

そして定食にシュウマイがついてきたのですが、これがすごく美味しかったです!

シュウマイ定食があるのなら、それを頼みたいくらいでした。

 

といったように、中華料理屋さんの定食にはまっているので、

次はどのお店で何を食べようか迷ってしまっています。

ここが美味しいですよ!などの情報、どしどしお待ちしております!笑

 

本日の夜から明日の朝にかけて、天気が崩れるようですので、

先日の台風の時のようにならないよう、皆様お気をつけて下さい。

 

それでは次回のグルメレポートもお楽しみに♪

 

玉村がお伝えいたしました。