ICIパートナーズ

ブログ

ちょっと違った話題で

2019年11月11日

こんばんは。

山下です。

 

グランベリーパークのオープンが明後日に迫ったこのタイミングで、ちょっと違ったお題で書いてみます。

グランベリーパークの事は他の人も書いてますからね。

 

本日は11月30日に開業予定の相鉄線「羽沢横浜国大駅」です。

外観がカッコイイです。

ここまで「黒い」駅は見かけませんね。

相鉄線が都内へ乗り入れが始まって、相鉄線沿線が賑わっております。

その中で相鉄線の新駅ですが、現状は「まだまだこれから」のようです。

まず、周辺の開発などはされておりません。畑と住宅地が広がるエリアです。

それから、ダイヤが発表されておりますが、一日43本、通勤時間以外は30分に1本の時間もありました。

新駅を作るくらいですから、周辺が栄えてる中に作るのは難しいですから、現状は何もなくても仕方ないのかもしれません。

 

今後、2022年には東急線と直通運転も始まるようなので、またこの辺りも環境が変わってくるのかもしれませんね。

 

これからお住まい探しを始める方や、継続中の方は相鉄線沿線も1つご検討に加えてみてはいかがでしょうか?

 

山下でした。